おしゃれ泥棒

冬が深まってからぐっとお家を出る時間が遅くなっていて、すこしばかり焦りと緊張感を伴う細い裏道ルートと仲良くなってしまっていたものだから、ここのところがんばって早起きをしている。始業15分前にデスクについていたわたしに戻っておいでとお呼び出し。初心忘るるべからず。すこし前、本屋さんに寄った帰りの細い道、まだおうちに来てから半年の愛車の左側を不注意でこすってしまって。ごめんねごめんね痛かったよね?とかわいそうな思いで胸をいっぱいにしながら綺麗にしてもらっておいでと送り出したところだし。細い道しばらく怖い。朝はのんびりがいちばん。代わりにこれに乗ってね、新車だよ。とダイハツのムーブラテ*1バナナシェイクメタリック(どうせならヴェネチアンレッドがよかった)仕事帰りの駐車場で小さくきゃーってなった。めがまんまるでかわいいのー(此処では車のライトを目と呼ぶ)わー、わたしずっとこっち乗っていたいなーって浮気心。