2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のおわりのこと

旅の最終日は憂鬱レイニーデイ。新宿にも表参道にも銀座にも綺麗や可愛いものがあふれていてキラキラいっぱいでたくさんときめいて。道行く女の子たち男の子たち(笑)可愛いくて目の端にちらりとするのがいちいち楽しかった。何一つ手に入れぬまま。キラキラ…

ほんとうのはなし

三びきのコブタのほんとうの話三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)作者: ジョンシェスカ,レインスミス,いくしまさちこ出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1991/11/13メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を…

13日のこと

朝はお友達のおうちでチェリージュースとざくざくしたパンを頂きながら日曜美術館。で午後に行く展覧会を決めた。お昼は青山のUN CAFEで。真昼間からワインで乾杯して、大人って楽しい♥♥♥NMPのラッピングトラック(2台がデフォルト?)は表参道を巡回してた…

白鳥のこと

10年目の正直。高校生のときにBSで夢中になったアダム・クーパーのスワンレイク。今回が(自分でも)意外なことに初観戦。2列目のど真ん中で白鳥たちのことつぶさに見てた。から、余計なとこまで見えちゃって。蛾や蝶の妖精の愛らしさ。お洋服がかわいいった…

12日のこと

朝はハーゲンのラズベリーチーズクリーム。お昼はラー油バーガー。3時のおやつはハーブスのフルーツケーキ。己の限界に挑戦!的食。夜は表参道ヒルズのイタリアン。大好きなクアトロフォルマッジ。カプレーゼも。わたし、チーズのこと大好きだわ。久しぶり…

11日のこと

飛行機に飛び乗る前にランチでも、と誘い出して半年ぶり。前逢った時の彼女は花嫁姿だった。久し振り!猫カフェ行きたい!で会話を始める彼女のこと、わたしすきだよ。はじめての猫カフェ体験。チンチラの仔猫に夢中。うちのミィーちゃんになんだか似てるな…

旅のこと

ひと足早すぎる夏休みみたいなかんじ。暑くって暑くて。青山に舞う白鳥に逢うために出掛けたのだけれどそれはもう口実で逢いたいひとたちに逢うための旅だったの。

清め

いつもとてもいやな感じのお客さんがいて、とにかく喧嘩腰でやってくるのだけど。今日もその方がまたおかしなことを言っていやな雰囲気を作って帰って行った。応対していた方が席に着いたときにそのお隣さんが「まあ!あのひとは・・・性格が悪いわねぇ」と…

蛍見

ホタルを見に行こう!とお菓子を持ってでかけた。おとどしも同じことをやってそのときはピノだったから今年もアイス!今年こそ願いのピノ!って思ってたのだけどまだまだ寒いから今年はいちごポッキー。ホタルは20時から1時間ほど楽しめる。なんでかわからな…