白鳥のこと


10年目の正直。高校生のときにBSで夢中になったアダム・クーパースワンレイク。今回が(自分でも)意外なことに初観戦。2列目のど真ん中で白鳥たちのことつぶさに見てた。から、余計なとこまで見えちゃって。蛾や蝶の妖精の愛らしさ。お洋服がかわいいったら!羽つき。目をぱちぱちさせて意外と強い乙女とゲラゲラ笑いのガールフレンドの愛らしさにつられて大笑い。スワンにたてつく血気盛んな若い白鳥たちの中でもとびきり強そうな子なんて、おしりのとこ汚しちゃっててもうそこで愛しくなっちゃうし。餌もらい過ぎで飛べなさそうな子はいるし。遠目だったら気付かなかったかもだから。

ウインザーのときおりキラリと光る不思議な色の瞳とノース王子の軽やかな羽ばたきに目を奪われ(ともすれば白鳥たちよりも高く高く飛んでいってしまいそうな)愉快で愉快で不穏で恐怖で悲しみででも幸福なのかしら?狭間に突き落とされた。でも、やっぱりすっごく楽しかった。楽しかった。楽しかった!もっと観たい!!ずっとずっと観てたかった。