ほんとうのはなし

三びきのコブタのほんとうの話

三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)

三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談 (大型絵本)

って絵本をお友達にしきりにすすめられて青山ブックセンターでちいさいこにまじって読んだのだけど、すご  かった。ハンバーガーから耳とかしっぽとかはみでてたりとかにちゃんとうわ!ってなるほど丁寧に不気味で美しい画。オオカミはおばあちゃん思いでただケーキを作るためのお砂糖が欲しかっただけ。なの。真実はいつだってひとつじゃないのだけど。ただ。オオカミさんのお部屋に飾ってある肖像画のおばあちゃんはかの有名な「おばあさんのお口はどうしてそんなに大きいの?」のおおかみさん。惨殺される運命?そういう血筋?ってぞっとしたり。
3びきのかわいいオオカミ

3びきのかわいいオオカミ

ブラックジョーク?なにおいのするこの本も気になる。