旅のおわりのこと

旅の最終日は憂鬱レイニーデイ。新宿にも表参道にも銀座にも綺麗や可愛いものがあふれていてキラキラいっぱいでたくさんときめいて。道行く女の子たち男の子たち(笑)可愛いくて目の端にちらりとするのがいちいち楽しかった。何一つ手に入れぬまま。キラキラはわたしとは無関係で。バカだから高いヒールで痛めた足でつかれてしまって、まったくみじめでぱっとしないったら。だけれど空港に向かう途中、この旅の間に遊んでくれたお友達たちからぞくぞくとメールが届いて、ああまた遊びにこようって元気でた。またねって届いたメール、電車は送り主のおうちの最寄り駅でとまっていたの。運命ってそこここに転がっているもの。それを運命だと思うのなら。だからわたしはバカでいい。