誕生日バトン

かわいいかわいいシイナさん(id:lovely-baby)から頂きました。ドキ☆ドキ うれしいです❤

  • あなたの誕生日はいつですか?

1月12日

  • 自分の誕生日、その日で良かったと思う?

はい。予定より1ヶ月も早く生まれてきてしまった自分のマイペースっぷりも面白いのです。
日曜日のピュという映画の中では、日曜日生まれのこどもは、幽霊や妖精を見ることができる特別な力を持つ幸運な子ども。だからずいぶんと長い間わたしは日曜日の子どもだったらよかったのにって思ってた。だけれどMonday's child is fair of face(@マザーグース)だからだから☆

  • 理想の誕生日プレゼントは?

わたしのことを想ってお祝いをしてくれるってことがただただうれしいのです。

  • 現実は?

わたしのまわりのひとたちはほんとうにわたしを喜ばせる天才ばかり❤

  • 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

ことばにするとうそっぽくなるのが悲しいのだけれど、いままでのことぜんぶうれしいのです。おめでとうとかうまれてきてくれてありがとうとかそういう美しい言葉たちやわたしのことを思って作ってくれたキラキラしたものや選んでくれたすてきなものたち、美しかったり愛らしかったりよいにおいがするものだったり。0時ちょうどに届くメールもわたしの誕生日にしたためた手紙がすこしおくれて届く喜びもぜんぶ。

  • 逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?

わたしは自分でも難儀だなと思うのだけれど、思いつめ過ぎてちょっと苦しくなるくらいそのひとに自分がなし得るいま、最高なこと、を真剣に探してしまうので。そして探しすぎて見つからなかったりすることもあってそういうときはすごくかなしくてめーいっぱいキラキラしたカードや使い慣れないデコメにありったけの気持ちを込めておめでとうを送ったりはする。逆にこれだ!って思うものが見つかると、どっちの誕生日かわからなくなるくらいうれしい。思い入れというのなら、だからいつもそうなのです。

  • 人の誕生日は覚えている方?

記念日という概念が欠けているわたし(だって”なんでもない日万歳♪”なのだもの)が唯一覚えておけるのが誕生日。願いをこめてろうそく消すとかすばらしい行事だと心底思う。

  • いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?

すてき❤
お友達の家で彼女のお誕生日をお祝いしてくつろいでいたらピンポーンと歳の数の薔薇の花束が届いたことがあるのです。かぐわしい香りで部屋中が満たされ、照れる彼女が(「どうしよう。わたし、こういうことするひと、すきかも」って)愛らしくてくらくらとしたのを覚えてる。

  • 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい

わたしのだいじなツインズのひと(id:nottamn)へ❤ よろしければぜひ☆