3連休のこと

いちご大福は絶対白餡であるべきだし、ロイズのプチトリフは小さいくせに食べ応えがある。

家中の窓という窓を開け放って空気の入れ替えをしたり、かたっぱしからお布団を干したり、夜になって突然の雷雨の中おともだちとファミレスでだらだらとしたり。お友達は可愛くデザートプレートと。そこのアイスを浮かべてクリームソーダになんかしてて。わたしはサイコロステーキ。ひなたで本を読みながらとろとろと眠って、目を覚ましたら夢見心地でまた本を読んだりすることに1日をついやしたり。雲ひとつない青空につられて海に行って、堤防でねっころがってお昼寝したり してた。

庭のムスカリの生命力ったら。チューリップは開ききって連日の強風で散った。