きょうのこと

午前中はフリーマーケット。ふらふらとめぐりあるいていたらレースのネックレスと紫色のチェックリボンのヘアゴム。リボンはいくつ持っていても良い。
 
午後からはずっと気になっていた喫茶店へ。コーヒーが美味しいと評判で、わたしは焼きたてコーヒーを。お友達はアイスコーヒーにワッフルとか。ワッフルはとってもかわいい食べ物なのにわたしが食べるととても汚くなるの。なんだか汚したみたいに醜くて、きれいなワッフルの食べ方を知りたい。
 
今日のお茶会のドレスコードは”キレイ系”。頭の中で?が踊っていたのでインターネットで検索をかけたことを白状したらころころと笑われた。たくさん笑って楽しかった。それぞれの思うキレイ系が面白くて。秘書をしている友達はさらりとした白のトップスで清楚なお嬢さん風。スカルを愛する友達はこれが唯一スカルのいない服!ってきらきらしたTシャツに光沢のあるバルーンスカート。足もとが本当に華やかで紫色のお花が咲き乱れる素敵なサンダル。足首にバレリーナみたいなリボンがときめきすぎる。カジュアルを愛するお友達のキレイは力の抜け具合がやさしいゆったりとしたワンピースでグリーンが鮮やかにキレイ。わたしはというとひとまず、髪を巻いて巻いて。それで真っ青なティアードスカートにレギンス+ヒール。キレイってなんなんでしょう?最近の気になる音楽のこと、映画の作法、わたしたちの街、京都 のこと。たくさんたくさん。あきもせずに。わたしはにわとりのようにわすれっぽくて、だけれどこの小さな頭の中にはうーんと思い出がつまってるんだな って知ったわ。発見。