僕の背中には羽がある


来月花嫁になるひとは今大忙し。手作りの結婚式にするのだという。元気なベルニーはお針子してるママの邪魔をしてウエディングドレスになるはずの純白のなかに顔をうずめてた。わたしもペアのうさぎさん(このうさぎさんたちはそのうち彼女たちが生まれたときの体重になるのよ)の型を切り抜いたりピンクのハートを切り抜いたりして猫の手くらいのお手伝い。そんな結婚式に着ていくドレスを悩んでいたら新婦が愛らしいおねだり声でこれ着てみて〜と青いひらひらのドレスを…あの…背中に妖精みたいな羽が見えます。……???ママまで一緒になって似合う似合うって喜ばれたって、困る。着ていくもの、ますます悩んじゃうわ。仮装パーティーに近い?それ、めちゃくちゃ張り切っちゃうわ。わたし、孔雀の羽根頭につけたいの。

とっぷりと日が暮れて、すてきなひとがやっているコーヒー専門店で美味しいチーズスコーン(ブラックペッパー入りのオリーブオイルで食べるとほんと美味)とコーヒーで幸せを噛み締めたなら、おうちへ帰る時間。

それでは、また来月!結婚式で!!