次生まれ変われるならジンジャーという名前のネコになりたい。

というくらいしょうががすき。しょうがっていうのも良いし生姜も渋いしショウガはちょっとミョウガみたいだけどミョウガも良いから良い。ジンジャーなんてかっこよすぎ!ほぼ日のしょうがのお勉強サイトでしょうがシロップのつくりかたが!*1きちんと時間をとって作るわ。生ジュースは冷えるから、とひかえていたけれどあったまった部屋の中でぬくぬくとくつろぎながら飲む休日のジュースはよい。りんごと豆乳のいつものジュースにしょうがを加えたら身体の中をさわやかな風が通りぬけるみたいに気持ち良かった。お気に入り。まだ試していないのだけど、最近読んだ本に身体をあたためるナイトキャップとして紹介されてたのが梅酒(大さじ3)にしょうが汁(小さじ1)ハチミツ(大さじ1)に大葉1枚。ママがつけた梅酒があるからもっともっと寒くなったら試してみよう。ひとまず今日のところはジンジャーミルクティーでほうっと溜息をつくのである。

LOVE MODE GINGER*2って、黒にピンクでラメでちょいエロでまるでかめたんやじんじんみたいね!かめたんはもっとねっとりとした妖艶系だからこのお姉ちゃん系の少し頭悪そうなセクシーはやっぱじんじんかしら?LOVE JUICEってきっとこんなタイトルロゴだと思うの。(カロリーゼロって響きがあんまりすきじゃないんだけれど)(ダイエットコーラよりコーラ派。コーラ飲めないけど)(飲みたいものを、摂りたいものを、はなから摂ったほうが絶対にいいもの)キャッチコピーは刺激的な大人のジンジャーエール。ただ踊る、そんなじんじんにCMして欲しい❤(妄想)