にじいろ

車を洗った。でも。ホースから勢いよく飛び出す水で虹!虹だ虹だと遊んでいる時間の方が長かったのかも?午前中でもぎらぎらとした太陽に打ちのめされて午後は、おとなしく読書する日。

人並みといふこと

人並みといふこと

イチゴジャムをなめてるうちに歌を歌いだす。ステキなデタラメや、なんかピンとくるデタラメに出会ったとき、僕らはなぜだかうれしくなる(モノガタリの可能性)

イチゴジャムの歌はどんなのかしら?やっぱりドロドロに甘ったるくて酸っぱいのかしら?

自分で自分を決めつけるのはよくないね。辺境だろうと王都だろうと自分という犬を野にはなって勝手に走らせろ。自由に吠えさせろ。(誰かに評価されるということ)

Sweet negativeってあまい。あまいよ。

しょうがないのよ。Sweet negative.(おわりに)

そう。くるみボタンのゴムを買ったのだった。”やわらかくて素朴な可愛い”はずっと苦手分野で、わたしはきつくて強い類いの可愛いがすきだった。ぱっきりと潔い良い。それはわたしに強さがないから。かわいいものがすきなのはわたしがかわいくないから。それでもやっぱりレースとリボンに弱い。チョコレート色にピンクっていちごチョコじゃない?おいしそう。

シュシュっていくつだって欲しい。それで今、シュシュ、作りたいってなってる。旅行のときにノムラテーラーではぎれやレースやリボンを連れて帰ろうと思いついてどきどきが止まらない。イメージトレーニングはいつだって完璧。ひとつ心配なのは、わたしは悲惨なほどに不器用だという事実。