はじまりの日

もこもことしたあつーい雲におおわれてしまった空。どんよりと閉じた。今日。11時頃うっすらと空が暗くなりはじめ(雨だから?それとも日蝕だから?って惑わされて)そして昼になって明るくなって。晴れた。から。やっぱりあれが日蝕だったの・・・というしごくぼんやりとした昼下がり。沖縄のかつんとかつんスキーさんたちはちゃんと魅惑の天体ショーを見られたのかしら?天体ショーを体験して、それから惑星コンって、ふふ。すてきな怪奇現象。
かつんの夏、本番。かつんもかつんスキーさんたちにとっても笑顔の絶えないすてきな夏になりますように。わたしは持ち帰ったキラキラをふりかけてもらおうと思っているの。いってらっしゃい☆