ハッピー❤バレンタイン


バレンタインだから と遠出してレストランで前菜の生ハムやクリームチーズに舌鼓を打ち、フレッシュトマトと海鮮のパスタ(ピリ辛で思いのほか大人の味)やわらかなチキンのソテーに満たされながらデザートはチョコフォンデュ。バナナにキウイにパインにブルーベリーマシュマロ。それからいちご!!ホットコーヒーで温まり、子ヤギとあそぶ。ユキちゃん と呼んでしまうのは仕様がないでしょう?ベビーピンクの首輪がたまらなく可愛い。
 
バレンタインだから とチョコ(薔薇のかたちのストロベリーチョコやピーチにキャラメル、ジャンドューヤトリュフ!)を買いバレンタインだから とお酒を買いバレンタインだから と白い薔薇を買って。そうしたら晩御飯はバレンタインだから とステーキ!遺伝子を感じながら、ガーリックソースにたっぷりと大根おろしをかけて和風ステーキに。
 
京都にあそびにいってたお友達が「あなただ!」と思ったのって見つけてくれた漆黒のリボンゴム。それから、京都のお友達から託ったよ、とすてきなものもの。薔薇のソラフラワーディフューザー(ローズオイルを吸い上げてピンクに色づくのだそう)に恵文社で出逢ってからずっと気にしていたアリスの不思議なお店。こんなによいことがどうしてわたしの身におこるのか不思議でたまらない。わたしはマメじゃないし不義理だし気が利かないしそっけない仲間だろうに、やさしいひとたちに、わたしは愛されてるの。こんなに良いことがなんでおこるんだろう?春に逢えるのを楽しみにしてるよってメッセージを受け取って、わたしはどうしようもない幸せもの。

アリスの不思議なお店

アリスの不思議なお店

なんとも素敵なご本なの。もともとはフレデリック・クレマンが娘のために作った誕生日プレゼント。だから、繊細な愛にあふれているの。この不思議なお店にはワニの王さまの流した涙のリキュールや白雪姫の口紅とおしろい入れや親指姫の花弁のゆりかごやチェシャ猫の笑いのような楽しくて頭がおかしくなりそうな品々がたくさん。 うっとりとため息をつく。