イヌゴトネコゴト

職場の駐車場のお向かいにねこさんがいらっしゃる。この前はやびきをした日にどきどきしながら向かったらすっごい目つき悪い子、いた!けーたい!・・・けーたい!とかばんの中ごそごそしてたわたしのしゃがみこんだ足元にすりすりすりすりすりすり。近すぎて撮影断念。わたしのねこみたいに目つき悪くてぶわっとしたしっぽを持っている。茶色くってまるでライオンみたい。そのくせ声がかわいいから猫ってずるい。2回目の逢瀬は少しだけ学習の成果。近すぎて撮れないのならば此方へ寄ってくるまでに撮ればいいんだわ。とケータイを握り締めて。それでも目があうとたーっと寄ってくるからむずかしい。ばいばいと手を振ってもついてこようとしていてすこしかなしいおもい。また逢えるから。・・・明日とか。

ドラッグストアに車を停めたらおとなりに置物のようにじっと主人を待つ姿。一途・・・!生きとし生けるものがわたしを泣かせるの。

でもわたしのねこに謝ってみた。あなたがいちばんよ。