お洋服のこと

わたし、運命の出会いをしちゃいました
何の気なしにほんとうにふらっと袖を通したコートが腰まできゅっとタイトでそのあとふんわりとするの。襟のファーは取り外し可能なうさぎさん。まるであつらえたかのようにわたしにぴったり。ねえ、これって運命?と周りのひとたちに運命だと言わせる。うふふふふー運命とにやにやでレジに向かいかけた視界にちらりとうつった豹柄ワンピは胸の切り替えが赤のライン。縦にずらりとボタンがタイトで、なのにひらりと軽い。それもわたしにぴったりでなんというか、とても良い傾向だわ。わたしのものに出会えるととてもうれしい。見つけたという感覚よりはむしろわたしに戻ってきたという感じに近い。