イベント・真冬の京都

休日出勤でもぎとった*1代休を大事にかかえて京都に行くの。2ヶ月ぶりの京都。逢いたいひとたちがいっぱいいるものだからお買い物の時間は限られてくる。すきなひとたちとちゃんとすてきな時間を過ごすために。だから今からイメージトレーニング!あと4日後には京都だなんて、時間が足りないわ。楽しいことの計画はまるで悪戯をしかけるときみたいにわくわくとぞくぞくが同時にやってきてにやりとする。夜中にチョコフォンデュ(!)いう素敵に危ない企画が持ち上がっているものだからよけいに楽しみ。恐れを知らぬ。一緒に住んでいたころ、三条の貸家で夜中の2時にリプトンの数々のケーキでお茶会をしたこともあったね。わたしたち、夜行性だった。

*1:もぎたて果実みたいな瑞々しいイメージの表現なのだけど、ずいぶんと暴力的で男前な語感だなあ