今日は今までのどんな君より美しい

寝ぼけ眼で摂取。野菜生活のいちごヨーグルトミックス。それだけじゃ足りないって。あったかいもの飲みたいよ?と身体の内なる声に耳を傾けて、スタバで全粒扮と豆乳のスコーンとラベンダーアールグレイティーラテ。髪の毛はくりんくりんに巻いてもらって(友達にw)まつ毛もふさふさにした。さらさらのリボンのワンピースにオーガンジーの薔薇のボレロ、キラキララメのタイツで足元にもリボン。ついでに指先にもリボン。
昨日ボサボサの髪の毛でバタバタと走り回っていたひとは何処にもいなくて愛らしくて妖精のような花嫁でとてもとても綺麗で。涙。わたしは美しいものに対してひどくもろくて、涙をとめるすべを持たない。目に飛び込んでくる青い海も綺麗でふたりのための祝福のよう。チャペルで愛らしいカップルが新たな人生を誓い合い(ケンカしたら逃げずに向き合うとかなるべく家事を手伝うとかよそ見をされないように頑張るとか)あたたかな祝福の中にいました。誓いのキスにアンコールが出たりとか。よいお式。海も空も青々としていて美しくて最高の結婚式日和り。ウエディングドレスは花嫁のママの手作り、ブーケは花嫁のいとこの手作り、ふたりのはじめての共同作業のケーキは花嫁のニュージーランドのホストマザーの手作り。海をはるばるとこえてやってきた手作りケーキはとてもとても立派。すべてが愛にあふれた。式のあと「まったく最後まで手のかかる・・・」ってママがうれしそうにぶつぶつ言ってたのがかわいかった。

最後の飲み物は暗くて不思議と落ち着くカフェでとろとろとした余韻に浸りながらカルダモンチャイ。ホット。