先週のこと

すてきなサプライズにうれしくて涙、したり全身のメンテナンスをしてもらって自分の身体と向きあったり、未来を捕まえたり、きらきらしたものにきゃーきゃー言ったりぽかぽかお天気の中ドライブ。ぽつりぽつりと語り合ったり、高熱出してふせったり してました。

美しいものを生み出すお友達がいるのです。魔法のようなアイデアと華奢で器用な指を持つわたしの友達。わたしの好きなリボンと玉虫色と赤。とわたしのK。ありがとうということばしかもっていない自分がもどかしくて。ありがとうの5文字にありったけの気持ちを込めた。

土曜日ははじめてのエステ。怖くないエステにずっと行きたくて。痩身目的で一緒にがんばりましょうね!とかいうプレッシャーの一切ないリラックスのためのエステを探していたの。たどり着いた先は、一緒に飲んだことのある可愛いお嬢さんが自宅でやっているリラクゼーションサロン。青い鳥は近くにいたのよ。今回は全身オイルトリートメント90分コース。あたたかな手で包まれるようにマッサージをしてもらうと、冷え切っていたり痛みを感じたりと自分の身体の弱点に改めて気付いたりして、もっと大事にしようってりんごベースのハーブコーディアルをお湯割りで頂きながら思った。あったかい甘さにほっとして軽くなった足でがつがつ歩く。向かうはお友達のおうち。お泊りに招待されていて、夕食はあったかい豆乳キムチ鍋。だしは鶏を1時間もぐつぐつしてとったんですって!本格的。マイルドに辛くてヘルシーでぽかぽか。お腹を満たしたあとは心の栄養を。夜通しあらしのPV集できゃっきゃ。あらしって奇跡だと思うってわたし何回言った?数えきれない。きょうへいたん(*´Д`)ハァハァ話もいっぱいした❤幸せな眠りについて目覚めた日曜日は格好のドライブ日和。あんまりにもお天気がいいものだから夜更かししたくせに朝からうずうず。お友達が焼いてくれたふわふわの米粉のパンケーキとフルーツとカフェオレでエネルギーをチャージして、いざ出発。晴れた天気にあらしはよく似合う。って、字面が面白い。とんでもなく甘い気象予報 曰く俺らは異常気象。ランチもとらずに遊んでいたら高速乗ってすぐ突然空洞。15時だった。お腹が空いてもうムリ!乗ってすぐ降りる高速体験ははじめて。わたしたちはケモノ!と言いたいくらい。今すぐお腹を満たしたい。この飽食の時代に、飢えていた。暖炉のあるいつものお気に入りのカフェでベーグルとコーヒー。サンドされたてりやきチキンは甘くやわらかく白ゴマのベーグルは香ばしくて。それからオーガニックコーヒーのやさしい味わい。スプーンは今日もうさぎさん。お友達はりす。ぽつりぽつりと。やりたいこと全部やろうとか。無理はしないけれどとか。

お友達を送り届けたあと、お仕事中のママちゃんに差し入れ。リクエストは卵焼きとサラダ。シュークリームは特別に。サービス。おうちの車庫にバックで駐車しているときにくらりとして。8度2分。体温計壊れてる?ってわたしがよく言うセリフ。いっつもこのパターン。まったく気付かないの。それからはポカリ常備。しょうが湯を飲んだりはちみつをなめたり。ビタミン摂りなさいって与えられた立派な紅ほっぺに舌鼓を打つ。うふふ。昨日だって、早く寝るつもりで22時にはベッドにはいったの。に長野まゆみレモンタルトにぐいぐいと持っていかれたのはうれしい誤算。完読。しかし危険。だって切なくて悔しくて苦い。何度も読み返してしまった。このもどかしさが、くりかえしの原因。できることならふわっとしてもやっとした気持ち悪いこのお話の続きが読みたい。だなんて思ってしまっている。

レモンタルト

レモンタルト

今日はちゃんと今日のうちに。おやすみなさい。