サプライズ

仕事場の可愛い子のサプライズパーティー。ただ飲もうよと誘っておいて。バースデーメッセージブックとか本日の主役タスキとかハッピーバースデーキャンドルめがねとかを秘密裏に用意。1ヶ月計画。職場の女子飲みという趣旨で其処に彼女の仲の良いお友達をこっそり招待。途中、バースデーケーキ(ろうそくはおっきいの2本とちっちゃいの9本!)をもって歌いながら登場 というシナリオ。それまで誕生日話題はあからさまにさけたりとか皆挙動不審。わたしなんてどっきどきしちゃってボロがでそうで苦しくて、わたしもうあのことしゃべらない!とか本末転倒な限界をむかえていたところ。
 
仕事終わりにただおつかれーとビール!ビール!!ビール!!!で乾杯☆きゃっきゃと飲んで、そろそろ彼女のお友達があらわれるころ・・・と思っていたら3歳のちいさなお友達が花束を持って登場というわたしたちのだれもが知らないサプライズ!(皆、パパへむかって「まだお誕生日のサプライズパーティーってことバラしてないっ!!(キッ)」の無言アピール。3歳児も無言で花束を贈呈。パパに似て若い子がすきだね!まったくかわいいね!と無理やりはやしたてるわたしたち。。。)ちゃんとその後の友達&ケーキ登場にもびっくりしてもらえたし、よかった。どきどきしたし、はらはらしたしそこはとてもくたびれたけど、喜んでもらえたみたいでビールが美味い!手作り豆腐も湯葉のわさび醤油も豆乳ドーナツも。

あせったけど、かわゆだったよー。