J-Baton

大好きなhttp://d.hatena.ne.jp/Tatami/のたたみさんからバトンが回ってきた。冗談抜きであわわわわと言ってしまった(興奮しすぎだから)
実はかつんはまり始めの頃にたたみさんのブログを拝見してほっこり安心してたんです。こんな素敵な大人のファンがいるんだーと。本当にたたみさんの語りが好きで私が「好き!(語彙貧困)」のひとことで片づけてしまう物事をたたみさんはちゃんと丁寧に言葉に直していて。丁寧に彼らを愛している姿勢にほくほくとしているのですよ。王様園遊会を語る がすごく好きで、キャップのソロを渋谷HMVでのインストアライブではにかみながら披露 とか。なんて的確なんだろうと感動したんです。タワレコでなくエイチってとこも(笑)ああ、語っちゃった。ごめんなさい。
なのでスルーなんかするもんか!これはあたいにまわってきたんだい!!(必死)

J-baton
ルールは簡単です。以下の質問に答えて、自分以外の3人にリレーのごとくバトンを渡してください。バトンを繋げるも反故にするも、受け取った方次第です。お好きにドウゾ。
●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
●バトンを渡すBlogを3つお願いします。

この前のMusical Batonに答えた後枝分かれしていく様を眺めてて思ったんだけど、コレ日々変化するものだし逆バトンもアリだよなーとか(笑)だってきっと今日だったら私ヘドウィグとかイエモンとかビョークを選んでたかも。音楽は面白いなあ。では。

パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?

ええと・・・5、いや、6いやいや7割方ジャニかも。比率的にロバ丸>亀たん>かつん>他ジャニ画像。あとは人形の画像がたんまり。男の子も女の子もそれ以外の子も。ブライスからヴォークス社から堀佳子から恋月姫まで<PC 携帯は3割程度かな?着メロが数曲。

いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?

昨日のスマスマ。中居の髪がありえないことに・・・もう慣れたけど。こんなのぜんぜん平気!って言える程度には慣らされた、あの悪魔には。むしろお唄のコーナーの2TOPが帽子にパーマでおそろいチックだったことに動揺。そしてスマはスカを唄っちゃいけない。スマ好きスカ好きとして複雑・・・。

デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。

ええとPCは恥ずかしいのはないんだけど(大好きなイラストサイト・ザッハリッヒさんの狼をおんぶする赤頭巾ちゃん!大好き!!)携帯が超絶恥ずかしいことになってる。なんなんだろうこの羞恥プレイ。メインの待ち受けはロバたんとじいちゃんがにこやかにピースってしてるやつ。で、一昨日何を思ったかサブの待ち受けにLove in Snowの真っ白衣装のロバたんを・・・。クレイジーケンバンド

今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。

好きな曲

SMAP 015 / Drink ! Smap !

SMAP 015 / Drink ! Smap !

中居の声が甘い。甘いで言えば「言えばよかった」も

BIRDMAN SMAP 013

BIRDMAN SMAP 013

BIRDMANバージョンのプロモが本当に贅沢に好き。

  • FIVE TRUE LOVE/SMAP

FIVE RESPECTも捨てがたかったけどやっぱりこっち!

ハダシの未来/言葉より大切なもの

ハダシの未来/言葉より大切なもの

  • 言葉よりも大切なもの/嵐

大好きなんだよぉあらしー。

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

タッキー&翼 「Hatachi」deデビュー Giants Hits Concert with all ジャニーズJr. [DVD]

あたくしの命が消えたら涙くれますか?って(萌死)
なんだかんだ言いながら「ナンバー1にならなくてもいい」と唄ってるアルバムの最後で「We are No.1」と言ってるヤツらが相も変わらず好きですよ。もう14年か・・・。

※ちなみに今目の前で聴きたいというか観たいのは

バトンを渡すBlogを3つお願いします。

ええとええと、ごめんなさい3つもムリです。ですのでリスペクトリスペクト!http://d.hatena.ne.jp/yayo84のヤヨさん。
ヤヨさんの語り口でどんな曲が飛び出してくるのかわくわくしてます。もしお時間がございましたら。ぜひ。もちろんスルー結構ですので!

そしてヤヨさんへのコメント返し

コメントありがとうございますー。こちらこそバトンまわして頂いて本当に嬉しいです☆そして送り返すという暴挙にでました・・・(汗)ご、ごめんなさ・・・。
ミッシェルさんは飢えたように無性に聴きたくなります。半脱ぎでマラカスふりふりとかにゃー!なチバを思い出しては泣きたくなったり噴き出したり(え?)
ダーさんとヤヨさんの会話が愛らしすぎてにこにこしてしまうんです。むしろおすそ分けありがとうございますと。感謝です。素敵。なのでこれからもちょっとずつおすそ分けしていただけたらなあ・・と(願)
あとかつんの大阪レポも拝見しました。こうきくんが「お父さん」と発音するのがとても可愛らしくて好きです。お疲れ様でした☆長くなって申し訳ないですー。