キレイキレイ、した。

信頼している美容師さんが居て、彼は大好きなお姉さんの旦那様。今回の展覧会がひとまず一段落したので*1自分メンテ自分メンテといそいそと。1月にベイビー誕生めでたい彼女に連絡をとると出産の為に帰っていた実家からちょうど戻ってきたところだと。タイミングよくってなんだか誇らしい気持ち。午前中に予約をとって根元の毛染めとトリートメント、カットは長さを変えずに毛量調節のみ。丁寧にブロー・アイロンまでかけていただいてメンテ完了。見た目にはそんな変わらないのだけれどきらつやさらさらっぷりにうっとり。こういうささやかなことがずっと続くのが案外難しくて、そして幸福なのだと。風になびく髪に快感を覚えつつベイビーの待つおうちへ。片手にはフランボワーズのシブースト。「彼から聞いたの?」んん?「わたしがシブースト大好物ってきいたの〜?」って嬉しそうな顔にわたし、自分の選択が間違ってなかったことを確信。ふらりと立ち寄ったケーキ屋さんでなんとなくいちばん美味しそうだったのをお買い上げしただけなのだけれど。2ヶ月半のベイビーはちっちゃくって、8ヶ月のあのこの成長ぶりを思いこみ上げるものが。だって出産立ち会ったのだもの。
ママの愛情はでっかくてやわらかくてつよい。

*1:次は危ない写真展!http://www.2minus.com/yb_1_abu.html