ヘイフラワーとキルトシュー

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

ヘイフラワーとキルトシュー [DVD]

はじけるイロトリドリのパン生地や水風船にうひゃうひゃ。ポップでキュートでえげつない程原色なその色使いをやんわりとやさしくうけとめるのはやっぱりムーミンの国だから?子供部屋もキッチンもお庭もそのすべてのインテリアに身悶え。北欧スタイルを愛読してる女子なんてたまらないんじゃないかしら?(かもめ食堂もすばらしいですわよね!)
小学校へ行ってしまうヘイフラワーを見送るのは喜ばしいことだけどとっても寂しい。わたしまで悲しくなってしまって。お友達の子供がもうあんよはお上手とばかりに歩いてる姿とだぶって、そうしてママが喜ばしいことだけどどうしようもなく寂しくて退屈でそして自己嫌悪って。(わたしを見送ってくれるときにおみそがいやだって言うみたいに泣きじゃくって、その泣き声を背に。すごく愛しくて泣きそうになった。あの子が大人になるのがすごくうれしくてすごくさみしい)

キルトシュー役のティルダちゃん、撮影が始まってしばらくするともうキルトシューを演じたくないって言ったそう。ヘイフラワーに迷惑ばかりかけてるキルトシューがいやだって。かわいいなあとにーっこりしちゃった。