赤いじてんしゃ

昨日ぎりぎりまでベッドから出れずくずくずしてたらああもうこんな時間(溜息)急いで自転車にまたがったらトラブル発生。何故だかペダルがまったく動かない。あ、ダメだ、遅れるとまっすぐ地下鉄へ。朝は悩んだり苛つく暇がないから案外さらっと流せてダメージは少ない。「ポジティブ気分で」そうだ!歩こう!と帰りはてくてく歩いたらお家まで40分もかかってしまった。ランチ仲間のキラキラ好きおねえさんが使ってない自転車をあげるよ、とありがたい申し出。トールサイズの彼女の赤い自転車はわたしには少し大きくてまるでロッタちゃんと赤いじてんしゃ。

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

ロッタちゃんと赤いじてんしゃ [DVD]

「赤い靴を履いた貴女にぴったりね」って。