イロトリドリノセカイ

ナナミさん、ぷしさん、Sakurakoさん、じゅんこさんからいただきました。色バトン。色のことを考えるの大好きなので(ボブの絵画教室ファンで。だから色の名前にいちいちときめいてしまう。カドミウムイエローとかバンダイキブラウンとか)嬉しいです。ありがとうございます。

  • 好きな色は?

黒、赤(誕生石であるガーネット色とか特に。すこしどす赤いのとかうっとり。ガーネットが日本語で柘榴石というのだと知ったときはなんだか無性に嬉しかった)(柘榴って一粒だと透明できらきらして綺麗なのに集まると血の温度を感じられるようなどす紅さでどきどきする)(ボルドーも好き)(ワインも好き)あと色というか、色味はからっとしたものよりはちょっとスモーキーなものが好ましい。ピンクは昔大嫌いな色で、たぶん観念的なもの(男の子は青、女の子は赤とかピンク)への反発とか憧れが転じた妬みとかないまぜだったのだと思うのだけれど最近は似合うと言われて調子にのって好きに。でもいまだにやわらかなピンク(ベビーピンクとか)は苦手でピンクでもヴィヴィットな強めの色に惹かれてしまう。

  • 嫌いな色は?

蛍光色は苦手。逆に寒々しさを感じてかなしくなる。カラーひよこみたいな。

  • 携帯の色は何色?

703SHfのウェーブレッド。ピンクが強いかんじのおもちゃみたいな色。基本的にぱきっとした色ものしかもたない傾向。今までのケータイも黒とか赤とかだし。

  • あなたの心の色は何色?

楽しいことと不安なことがいりまじっていて、今はモスキーピンク。

  • 回してくれたひとの心の色は何色?

この質問下記でお答えします。

  • 次の6つの色に合う人を選んでバトンを渡してください

ルールがないのがたったひとつのルール。バトンとか関係なくただ語らせて欲しい(笑)

赤---ゆなさん(id:absr)は赤というかマゼンダ。
白---岡さん(id:nottamn)はホフホワイト。ぱきっとした白ではなくてやさしい白。しっかりとしてるんだけどさらりとしてるの。finalblueさん*1(id:finalblue)はホワイトオパール。青味が強めの。透明ほどきつくなくやわらかな白につつまれてるかんじ。
青---カトさん(id:GMW)はアクア系で緑味の方が強いの。アイスグリーンとか。ナナミさん(id:nana73mi)はミント系。ベビーブルーもしくはミントブルーのイメージ。可愛い女子たちの色。じゅんこさん(id:jewelbean)は紫紺、ながさん(id:shoronpo)は群青とか瑠璃。深くて聡明な青たち。
橙---foocaさん(id:fooca)、パワフルで可愛いコーラル系。ひとを元気づける色。
桃---さくらこさん(id:Sakurako)はシェルピンクとかパウダーピンク。ぷしさん(id:lady_killer)はピンクベージュとかベージュカメオ。それかとろりとした蜂蜜色。
黒---キワコさん(http://02564.jugem.jp/)とにかく強い色。かっこいいのです。
ここにはない色けれど象牙色とか練色とかのやんわりとした無彩色はたたみさん、薄萌葱色とかホワイトリリーとかやわらかな緑はやまなしさん。そんなかんじ。

尚、バトンは気にしないで下さい。このトラックバックはおしつけ系の公開ラブレターなのです。

*1:あおさん呼びしてもよいのでしょうか?