これまでのこと

あらち@広島でお友達と「今まで行ったライブ全部書き出してみたらおもしろいかもね」という話をしていたことと、広島から帰ってきた翌日(たっぷり寝ようと思って午前休を取っていたのも関わらず)その軌跡を書き出したこと。を思い出した。これまでのこと はプロフィール欄へ。もちろん半券はしょっちゅうライブ中に失くしてしまうわたしの曖昧な記録なのだけれど。プロレスついでに醍醐寺カルティエ展、行ったなー行った行った!などと思い出す作業はずいぶんと楽しかった。
今一緒に働いているひとたちが数年前には教育実習の先生と生徒だったって今日のランチタイムで発覚したのだけれど。もしかしたらそんな風に同じ空間で同じときを過ごしたってひとってたぶん、いる。はず。少なくとも教育実習先の生徒と教師よりは絶対。