日々是学習

新しい職場は飲み会が多くて弱る。わたしお酒はきらいじゃないのだけれども。弱くはないけど強くもないから。大人数で呑むよりも大好きなひとたちと家飲みが一番好ましい。でも。水曜日の飲み会はきっとわたししあわせなよっぱらいだった。だって後半ぷっつりと記憶がないのだもの。ここまでキレイに記憶がないのははじめてで夢かと思った。すこーんって抜けてるの。どこに落としてきちゃったんだろう?わたしの記憶。わたしどうでした?って聞いたら可愛かったから大丈夫って。周りのひとたちのことばを信じよう。(その中でいっちばん可愛い子(当社比)の膝を借りてすやすや寝ていたそう。暴れたり絡んだり泣いたり吐いたりはなかったみたいで安心した。そこがいちばんの恐怖だから)だから木曜日の飲み会はちゃんと考えて2次会はカフェでお茶でもいかがですか?と挙手で賢いチョイス。イエス学習能力!

明日は福岡。パパに駅まで送ってっておねだりしたら、来週じゃないの?って不思議そう。ええと今週末も来週末も九州なのだけど?