反省は必要だ

最近のテーマソングはしろたんの「油断せずにいこう」だったはず。それなのに油断しすぎなわたしは久々デパート*1のきらきらにいたたまれないような心細い気持ちになって。船旅*2だからと楽な方へと気持ちが逃げたのを自覚している。スキニーにA/Tのだらりとしたカットソーにローヒールパンプス。ノーアクセサリー。リボンのついたエナメルロングブーツ(ヒール8センチ)等を試したーい!とか言い出せるような心意気がなく。こうやってぺしょんと怖じけづいてるのには理由があって。それは唇の真下にぽつんとしかし確かな存在感で大きく花吹いた痛ーい大人にきび。わたしを凹ますには良い材料で鏡を見る度憂鬱。でも仕事場のひとに「大丈夫、ああにきびできたんだなあって思うだけだよー?」って言われてそうだよねにきびができただけだものとなぜか目から鱗が落ちるようなすんなりとした感覚。彼女はやわらかいひとででもすごーくやわらかい口調で気に入らないひとのこと死んだらいいのにってふんわりと言うひとだから、ぞくぞくとする。大丈夫と死んだらいいのにを同じ口調で言えるひとってそうそういない気がするわ。そんな風にとりとめもなく考えているうちに九州上陸。
明日はあらちときらきらしてくることを誓います。

*1:地元にはUNIQLOしまむらしかない

*2:主な交通手段は船なだけなのだけれど、お友達に旅浪漫だねと言われてからなんだか気に入っている