この世があまりにもカラフルだから

ぼくらはみんないつも迷っている

カラフル

カラフル

ホームステイってことば、すこし身体軽くなる。清々しい読後感。普段手出しをしないタイプの作家さんなのだけれど(なんとなく苦手意識)ひろかちゃんのどろりとした叫びに思わず手を止めて。

「三日にいちどはエッチしたいけど、一週間にいちどは尼寺に入りたくなるの。十日にいちどは新しい服を買って、二十日にいちどはアクセサリーもほしい。牛肉は毎日食べたいし、ほんとうは長生きしたいけど、一日おきに死にたくなるの」

それに自殺した僕に「おめでとうございます、抽選にあたりました!」ぱんぱかぱーんって。この天使のいろいろわかっているいい加減さ、バカっぽさ、軽さが賢いオトナで大好き。あ、映画になってるんだーと思ったらこきたん主演?こきたんのカラフルってこの物語のことだったの。意固地な心がほぐれる瑞々しいファンタジーにこきたんは出逢っていたんだね。観てみたい。

明日は今日の続きではないんだって言うけどそんなことない。