恋よりもむずかしい出会い

カーテンをかえたいのです。春だというのに黒だとかワインレッドだとかにキラキラしたのがついたやつとかに。夜の闇みたいな。きっと落ち着くと思う。今レースカーテンもきらきらとしたスパンコールのついたものだから昼間のきらきらと闇夜のきらきらと両方。だって欲張りなのだもの。そう思いついたらそうしなくてはほんっとダメなのだけれど、なかなか見つからなくて。だけど焦らない。いっぱいいっぱい思い描いて出会いを待つ。でも、もしかしたら、んー近いかな?くらいがほんとはちょうどよいのかもしれない。余白を残して愛せるものも贅沢。その余白を自分で埋めたりなんかしてさ。
わたしはいつだってなんでも欲しがりで。でも結局はなんにもいらなかったりするんだなあ。

でもやっぱり部屋にキラキラは必要!