東京乙女

今月から毎月東京へ出かけてゆく。7月はそんなにはのんびりはできなさそうだけれど8月と9月の東京は夏休みもいっしょにとってしまうのできっと。そうなればいつも東京は芝居を見たりコンサートやライブ、もしくは展覧会に出かけてあいまにお茶をするというスタイルなのだけれど、今回はメインをお茶にしようかとか映画とかも見てしまおうか。とか。お買いものなんかしてみちゃう?とかわくわく。ほんとうにもののない生活に慣れてきてしまっているのでものを買うという行為自体がどんどんハードル高くなっていて。欲しいものしかいらなくて。そうしてなんにももっていないような心細い思いとわたしの欲しいものなんてなんにもないような絶望とで。

  • いきたいところメモ

ろみさんところのフェアリーケーキ、塩キャラメル食べたいなーとか志むらさんの生いちごかき氷、今年も食べたいなー。とか。食べたいばっかりだわわたし。だって。ただでさえ食欲が落ちているのですから。口に運ぶものは美味しいものに限るじゃない。
ところで。乙女の東京に手を出すべきかしら?