いつか見たあの世界見失わぬように

頭の中の片隅にことば。バンドの解散とレスラーの引退宣言は信じるなって。誰かが言ってたの。ずーっとむかしのことだけれど、まだわたしの中、残ってる。
ロバマニュ*1で1年を知りました。
だから。何年かに1回とか、そんな ライフワークに なったら よいのにって勝手だけど思ってる。こっそりと。ひそやかな切実さをもって。だって。あのステージに立つチーム・マウスピースはすばらしくきらめいていたのだもの。夢のようだった。ぎゅううっと きらきらとしたすてき! が凝縮されてた。(もちろん、初ライブにして解散ライブであるという前提の事実が、刹那的な切なさでぐちゃぐちゃに高まり息苦しいほど濃密でエモーショナルな空間を作り上げたんだってことも、わかってる。甘い痛みの結果。)わたしもその一部になれたことがほんとに幸せで幸せで、すべてに感謝をしたもの。彼らが其処にいるということ、わたしが、大好きなおともだちたちが、一緒に其処にいられたということに。ありがとうありがとうって泣きはらした目蓋で抱き合って、今思い出すとほんとうに恥ずかしいよい思い出たち。それで、思いだしてもやっぱりとっても幸せ!!!すてきね。おめでとう。わたしも笑っていきます。

*1:とかじゅんやさんのブログとか