映画鑑賞会

お友達とビデオを持ち寄って鑑賞会☆
+今日のラインナップ+

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

バグダッド・カフェ 完全版 [DVD]

 
処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

後者は勿論あたしのシュミ(笑)

バグダッドカフェ』よかった。撮り方が個性的でちょっと最初は慣れなかったんだけど。くすりと笑えるかんじで引き込まれた。
最後、プロポーズされて「ブレンダに相談するわ」って言うジャスミン・・・。女子高生ですか(笑)
でもって、夕焼け色がとてもとても素敵な映画だった。『コーリング・ユー』って名曲じゃない?頭に残るわ。
ちなみに。ニューベリースプリングスという街に舞台となったバグダットカフェは実際にあるそう。ジャスミンの住んでたモーテルとガソリンスタンドは現在は廃業でちょっと残念だけど。トレードマークの給水塔もハリケーンで倒れてしまったというし。



あたしは映画から何かを学ぼうとは思わない。そーゆー見方はしたくない。