たまにはこんなお遊びも

あなたは今、まっすぐの道を歩いています。周りは芝生に囲まれた道です。歩いていると道の脇にモニュメントが見えてきます。それはどんな形をしていますか?そしてどんな材質でどんな色をしていますか?
そのモニュメントの下に箱が置いてあります。その中には何が入ってますか?
しばらく歩いていくと水辺が見えてきます。(水溜りでも池でも湖でも海でもなんでもいい)それはどれくらいの大きさですか?
その水辺を渡ってください。どんな方法で渡りますか?

わたしはモニュメントはミロのヴィーナスで石膏だから硬いけどもろい。
色は白。箱の中のモノは綺麗な透明な丸い石
水辺は対岸が見える程度の小ぶりな湖
あひるさんボートで渡ります。


答え

モニュメントはアナタのなりたい理想像
材質が硬ければ硬いほど意思が強く
色が綺麗なものであればあるほどピュアさを求めている・・・のかな?
箱の中のモノは理想の自分になるために必要なもの。
水辺は理想像への道のりをあらわす。
大きければ大きいほど道は遠いと自分が思っているということ。
渡る方法は理想像への自分のアプローチの仕方。
「泳ぐ」人は自力で成し遂げようとする。手漕ぎのボートやあひるさんボート(笑)は周りの力を借りたり支えられたりしながら自分でもがんばるということかなー?

具体的なモノにとらわれないでそのモノが自分にとってどういう存在かとか一般的にどんな存在かなどを考えながら答えを導き出してみてください。ヒマなら。
結構ね、モニュメントが面白い人が一杯いて楽しいので宜しければ結果を教えてください☆西郷どんとか小渕さんの銅像とか。しかも道のりは海で遠すぎたり。モーゼの十戒のように海が割れて渡る人がいたり。