帝国の逆襲


ミッション・クレオパトラ [DVD]
やっと観たー。だいすきー。コレだいすきー。もう1回言っちゃおう、コレ、だーぁいすきー。さいっこうおバカ映画。魔法もパクリもなんでもこーい。私、フランス人のお笑いセンス信じてないのだけど(ポリー・マグー お前は誰だ [DVD]で懲りた)寝ることもなく飽きることもなくかぶりつき大爆笑の108分だった。ただ私が大作娯楽映画(ハリウッド等)に明るかったらもっと楽しめたと思う。怒涛のパロディに拾いこぼしがたくさんあるはず。きっとある。かろうじて「燃えよドラゴン」と「帝国の逆襲」はわかった。あのBGMと。ええーいいのー?と心配した(笑)
綺麗なおねーちゃんとダダッコ系おっちゃんとバカとバカップルがすきだったら気に入ると思う。スフィンクスの鼻を隠すとことか。ぎゃー子供!!(笑)クレオパトラの「要求します!」って言い方も大好き。侍女とアステリックス、クレオパトラとシーザーのシーンは漏れなく。にゃんことわんこも出てくるよ!(宣伝)
頭をまったく使わないでいい映画なのでおきらくごきらくにご覧になることをオススメ。でも深読みしようと思えばいっくらでも!「たまには正面から描いて」な女王ってモナリザよね?でも絵描きは「斬新過ぎる」とか。いいなールネッサンス

http://www.gaga.ne.jp/cleopatre/