パワーメルヒェンワールド

企画力という特殊能力は持ち合わせてないの。
だのですばりゅ誕といえどもカフェでお祝いとしか思い付けなくて。しかもなんだか行きつけのカフェは違う気がして。ソワレ*1もみゅーずもマリアージュフレールもなんか違う。耽美とかデカダンとかアンティークとかはすばるじゃない。あの子はもっと和!↑のラインナップはロバちゃんかな?(でもロバ誕にはロバのパン*2を買いたい。1個90円也。あの子、きっと安い子やから。絶対耽美って単語知らんよ)六花の青くて穏やかなかんじは田口君っぽいし。あと六曜*3の深みのある穏やかさも。どちらのカフェも背筋を伸ばして一人で読書をするところだわ。コスタの黄色と白基調の内装ともども、さっぱりフレンドリー加減はじいちゃんぽいし。
てことでさてさてすば誕どうしようと悩みに悩んで作り上げたプランは*4一保堂茶舗*5にてお茶をたしなみその後湯葉カフェで早めのディナー。
が、ショックミー。店舗自体は開いてたのだけど喫茶はすでに閉店済み。仕様がないわ、と諦めて歩き出すとeightという喫茶店を発見!しかしここも閉店済み。うわーん、次は行くぞ。決意を新に文椿ビルヂングへ。ビルングなとこがいいよね。すき。

ゆばカフェこ豆や*6で贅沢な夜のお食事コース。しかも上田湯葉店直営。
 
かりかり湯葉のサラダにしば漬けパスタ(やさしいお味でした)
 
豆乳の杏仁豆腐と湯葉のシフォンケーキ。ここのコーヒーは案外しっかりしてる味で満足。
neutron*7の月変わりスウィーツが桃のムースで大興奮。まったくお腹はケーキを求めてないのだが、すばるのため*8半ば強制的に半分以上友人に食べさせる暴挙に出てみた。うふ☆☆ごめん。
 

今日は1日男前でした(喰いっぷりが)