修羅になりましょう。


今日のお昼はマダム・セツコの季節の花チョコ。ブレイクタイムにアンリ・シャルパンティエのマカロン梅田芸術劇場。どちらも美味。マカロンはいちじくのがすごーく気に入った。花チョコはばらが一押し。ストロベリーピューレとホワイトガナッシュが良い関係。
さて。吉原御免状。いろんな方のアドバイス通り原作読んでいって正解だった。まるでジェットコースター。でもあれだけの原作をよくここまで、と思う。あと1時間。いや、三夜連続ドラマとか年末の6時間ドラマとかで!と口々に。
あんまりにもめまぐるしいものだから入り込めなかった。でも。美しかった。余りある美しさだった。鬼がいたよ。
晩ご飯は心斎橋の神腑菜辛でカムジャタン鍋を堪能。美味しいの。鍋の美味しい季節になってきたねー。料理を待ってる間にパンフを見せてもらったのだけど、野波さん、いいお仕事する。ホント。