リリイ

orangelightのブログのニワさんよりジブリバトン。
Q1 ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?

本気でネコバス。共存したい。むしろ飼われたい?ふかふかしてるんだろうな。ひなたの香りがするんだろうなあ(うっとり)

Q2 ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?

ジブリに出てくる男は面倒でお断り!あの作品群は男前女子に悶えるもの。あえて選ぶならマルコとかクロトワとかムスカとかどうしようもなくしょーもなく哀しい瞳の男のひとたち。でも、だからこそ恋人はイヤ。*1

Q3 ジブリのキャラで一番あいたくないキャラは?

ハウル
(性格が)似てると言われるのでどんな方か存じ上げませんが*2なんとなく逢いたくない。

Q4 ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?

ムスカ
あれれ?ええとジジのガールフレンド。白猫のリリーちゃん。お洒落キャットみたいでとってもキュート。


Q5 ジブリのキャラに1日だけなれるとしたら?

クシャナ。痛々しく勇ましい姫君って哀しくてだいすき。傷ついた小鳥。あー・・・だから違うな。クシャナじゃなくてそれをふふんっと面白げに眺めてるクロトワに。ええ。それ希望で!


Q6 あなたは天空の城のラピュタムスカラピュタを手に入れました。 さてまずなにをしますか?

見ろ!ひとがごみのようだ!!!
とりあえず勘違い振りを発揮して痛々しく高笑いを。あああ、愛しい。愛が痛い(あいたたた)


Q7 あなたはマルコです。

きゅん(愛)


Q8 カオナシに好かれてしまいました。どうしますか?

もらえるものはなんでもいただく精神で。ちょっといじめたりして。かわいがるよ!


Q9 ジブリ作品でどれが一番好きですか

選べないな。紅の豚ラピュタ。トトロ。どれもテイスト違って、だからよいのにね。いちばんってむずかしい。


Q10 次に回す5人

集え ジブリ世代!

*1:ふりだしにもどる

*2:ハウルは未見