うつくしいものがすき

もろくてつよくかんような
ファッションバトン。ゆなさん(id:absr)こーゆーバトンいっちばん回しちゃいけないひとなんだよわたし。きらきら言い過ぎなのはきらきらに憧れるきらきらじゃないひとだからなんだよ?破壊的にセンスってものを持ち合わせてなくて。えーんごめんなさい。いつだってそういつでも過剰で悪趣味なものを愛してしまうの。恥をさらすよ!見てろ!(こら)
1.好きなブランド/よく買い物をする店

好きなのはJ.P.GAULTIER(専ら小物使い。ニューローズと玉虫色を愛す)Vivienne Westwood(もちろん小物使い)JILL STUART(明らかSale狙い客)Jane Marple(お高いのでこちらも専ら小物使い組)でも買い物はフィーリング!なのでくんくんとよい匂いに引き寄せられてどこでもどんなとこでも入り込んでお買い上げ。自分を呼んでたらノンブランドのイチキュッパだろうがハイブランドだろうが抵抗なく(さすがにハイブランドだと自分に相応しいか悩むけど)

2.今ヘビロテな服/アクセサリー

ベージュの毛足の短いファージャケット(緑ラメきらきら)比較的丈が短めでミニモニレベルのちびっこには大助かり。闇夜ではより煌めくので(ラメが)「イルミネーションちゃん」とか呼ばれたことも。でももうそろそろこの子眠りにつく時期よね。春だ。さて次、どうしよう。
アクセサリーはお友達からプレゼントされたしろにゃんこのピアス。かわゆなのだ!

3.勝負服を教えてください

勝負というとライブ用しか思い付けない自分がかわいそうっ!とりあえず無駄に黒い。そのまま葬式行けそうと言われるくらい黒い。それも親に。レエスかフリルかガーゼ素材じゃないと着ることができないの。なんて(笑)展覧会最終日はInnocent Worldの黒フリルスタンドカラーブラウス+EmilyTemplecuteのゴブラン織柄三段ギャザースカート+ムラサキ色したチュールを重ね履き。歩く必要性がなければいただきもののGUCCIの気合の赤エナメルウェッジソールを合わせたのに!あとケンカ上等な(そんな目的ではありません。しかしひと倒せそうなごつさ)ジェーンの王冠リング。

4.参考にしてる人(オシャレだと思う人)はいますか?

美しいというのはそれだけで才能で、だから美しいひとをみるときちんとしようと背筋を伸ばす。幸福なことにわたしのまわりはそういうひとばかり。

5.春夏狙ってるアイテム

展覧会のために(ドレスコードは黒服orロリ服)4年ぶりくらいにロリ服をひっぱりだしてきて。そうすると すき が黄泉がえり?会期中に知り合った(正解はナンパした)美人ロリータちゃんと春物を求める旅を決行するの。靴が欲しい。ベイビーだとSサイズが22cmから22・5cmだからかろうじて中敷入れたら履けるんじゃないかと期待しているのだけれどさて。バレリーナみたいな靴が欲しい。

6.バトンをつなぐ5人
どきりとさせられるかわいいひと、http://yofuke.blog34.fc2.com/のアヤンツさん。
☆*:・°きらきら 。.:*・゜☆姫イメージfoocaさん(id:fooca)へ。
もしよろしければぜし。