♥*:;;;;;:*♥お嬢様バトン♥*:;;;;;:*♥

タケコより。温室育ちぬくぬく。けっしてお嬢ではないけれどただ、「うちのお姫様」として育てられはしました。
Q1:あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?

温室鳥かご系。

Q2:我が家は厳しいですか?

甘くて厳しい。過保護過干渉。

Q3:ちなみに門限は何時?

高校生で8時くらい?だった。というか8時が怒りの限界。まっすぐ帰りなさい系。

Q4:門限すぎると、どうなりますか?

怖かった。もう帰ってくるなと玄関からぽいっと出されたことも。ぜんぜん平気だもん!とおばあちゃん家に避難して余計怒りを買ったり。

Q5:父上と母上、どっちが厳しい?

どちらも。違う意味で。ただ、今は離れて暮らしてるせいで父は溺愛入ってるから、やはり母かしら?

Q6:我が家の家訓を教えてください

5分前行動。約束の時間にはいちばん待ってるほど(そしてその反動が今きてる・・・)

Q7:アルバイトはOK?

ありえない。今だって違う意味でダメ。アルバイトはあらゆる意味でNG。

Q8:親にNGな服はありますか?どんな理由で?

黒い服。禁止令だされるほどに(クローゼットの中真っ黒だからなあ)編みタイツなどもいやな顔されるし。売春婦みたい がその理由みたい。江國父のパプワニューギニアの女みたい 発言に通じ合うものが

Q9:一人暮らしは許されますか?

NO。強行突破。(突破できるあたりが結局は甘いってことなのだけれど)

Q10:外泊OK?出かける際は詳細報告が必要ですか?

外泊(きょとん)ナシナシ!ありえない。親同士も交流もってるような仲良しのお友達のおうちでもだめ。ご迷惑になるでしょう?と。高校の卒業前に一回だけ許可がもらえてお泊りしたのがうれしかったなあ。ほんとうにほんとうにうれしかった。外出の際は誰と何処へ行って何時ごろ戻るのか伝えるのは当たり前のこと。それが普通だったから。流しの下の骨?

Q11:お付き合いした彼は紹介必須ですか?

怖いから言ったことない。わたしこれでも案外もてるんだよ?くらいはにおわしとく(笑)

Q12:やっぱり同棲なんてもってのほか?

卒倒するんじゃないかな?(笑)

Q13:彼と両親に関するエピソードが何かあれば教えてください

とくになし。

Q14:我が家の禁止事項を教えてください

お笑い番組とか?父基準でいろいろあったしなあ。わからない。

Q15:過去にどんな習い事をしましたか?

習字・そろばん・ピアノ・塾・公文式・合唱団。一週間が習い事。

Q16:両親に反抗したことはありますか?

わたしはあなたの子供ではあるけれどひととして他人です などと言っていたなあ。だいすきなひとたちにひどいことを。

Q17:過去にお見合い話はありましたか?

ないです。

Q18:その他、お嬢の辛さをアピールしてください!

どろどろに甘やかされダメになりそう。

Q19:次へ回すお嬢様五人、とその人のお嬢様エピソード。あるいは お嬢様だと思う理由を添えてどうぞ。

そんな詮索をするのは野暮でしてよ。