ラグ様ラヴ様

お友達から「あなたのとこ(実家)の猫さん、ラグたんの血混じってるんじゃない?」とキレイなラグドールのお写真付でメールを頂いて。ふわあっとした雰囲気の気高い子。わーうちの子より全然美人。だけどでも似てるー!って両親にもみー様はラグ入ってるんじゃない?とメール。すぐさま電話が掛かってきて「みーちゃんにそっくりねえ。なんていう猫なのー?」とママ。その横でみー様を膝にのせ「みーにそっくりやねえ」と写メを猫に見せ付ける父。
←実家のみー様
ばかだばかだとおもってたけどほんとうにばかなのねー。と愛すべきにゃーばかたちに鼻白んでみたのだけど、さっき部屋の前でにゃーにゃー小さいこの鳴き声がしてもーこころざわついてそーーっと扉をあけると案の定白と茶の混じったブチの小さいこねこにゃー発見( =①ω①=)!御挨拶するとわたわたと一目散(近所にノラのちったい子たちが走り回ってるのだけど、夏ごろから両隣が犬を飼い始めてわんわんうるさいので出逢うのはひさしぶりー)
にゃーを見かけるとこっちもにゃーって鳴いちゃうよ。だってそういうものでしょう?