「Tschus」意味:バイバイ

太閤さん(id:kt529b)としんさん(id:sinsinto)からいただきました。ダンケ!しんさんにならってミックスさせてみましたよ。
【164代目進化バトン】

※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。本当にほんとうに長いのでたたみます。

  • 今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?

実家のねこたん(雑種)の肉球

それまでは三浦悦子さんのフランケンシュタインの花嫁人形にしてたのだけどまわりを恐がらせてたみたいで。あとほんとはオムライスに283とかおしゃれ魔女ロバ&マルーとかダンス選手権*1のぷるぷると震えるロバの正座の後姿(ポイントはすこし汚れた靴下)*2とかにしたいのだけどケータイを開くだけで心臓痛くするとか、ちょっとアレなので。

  • テンション上げるために聴く歌は?

ARASHIC(初回限定盤)(DVD付)

ARASHIC(初回限定盤)(DVD付)

touch(通常盤)

touch(通常盤)

からしがみつくし、きえないぞー!って一緒に叫ぶのが気持ちよい。あとAUのバタフライ。

  • 今1番ドキドキすること

最近は心穏やか。だいじょぶ!ただ・・・耳にこびりついてるkey of lifeを唄うじいちゃんを妄想すると穏やかじゃないな。ふーっ。

  • お気に入りのあまーい1品

ロイズのポテトチップチョコレート。コンビニで買えて最近お気に入りなのはセブンの塩チョコ(@極上のひとくち)かすかな塩味が上品で仕事中に顔すこしほころんで。もうすこしビターな方が好みなのだけど、このサイズがちょうどよい。

  • 個人的に薦める漫画作品

ロリータの詩集 1 (花とゆめCOMICS)

ロリータの詩集 1 (花とゆめCOMICS)

ラヴァーズ・キス (1) (別コミフラワーコミックス)

ラヴァーズ・キス (1) (別コミフラワーコミックス)

月の子 (第1巻) (白泉社文庫)

月の子 (第1巻) (白泉社文庫)

他におかざき真理、小野塚カホリよしながふみは全作品はずれなしだと思ってる。

  • 今年の目標

今年もJOY

  • してみたい髪型(現実的でも非現実的でも)

こやま!こやま!ふーっ!わたし何度も言ってると思うけれどこやまのすきなところは髪型と身体のフォルム(後姿とか)なので。わたしがこやまみたいにすらっとした少年体型(その意味ではなかまるもすごく美しくて、二人が司会の少クラクリスマスSPは動悸息切れ、逆切れだったりで。好き過ぎて。・・・・。)を持っていたら絶対にするのだけど、哀しいことにわたしの成長はほぼ小学生でとまったから。

  • さいきんSHOCKだったこと

お正月に太った 気がする。絶対そう!(体重変動はなかったけど、でもそんな気がする)

  • 無人島に1つだけ持って行くものは?

どこでもドア。(だって無人島とかムリ。生き抜けない。帰らせて・・・。)

  • 最近気になっている人物は?

ラム・タム・タガー。ひとというかとっても気になる猫。

  • 好きな体のパーツ

あんまりこだわらないけど(と自分では思っているのだけど。雰囲気勝ちなひとに弱いというか)だけど傾向からすると大きなアーモンドアイ、とか小さな頭とかっぽい、なかい然りつばさ然り。そしてもう一つの流れでなかまるやこやまのようななんでも細長いタイプ。

  • これがないと生きていけないもの

ときめきとすきなひとたちとすきなものたちと音楽と本と映画とおいしいお茶とコーヒーと・・・・だから今あるわたしの生活。

  • 自担に歌って欲しい曲

なりきりボニー&クライド

なりきりボニー&クライド

かわいいラブソングだから。よいかなって。それかSexy Sexy,。かわいくエロもよいかもしれない。かわいい。
本当の嘘

本当の嘘

ロバの頭の中にはない世界だと思うから余計に。あと林檎ちゃんの幸福論
幸福論

幸福論

なんとなく恋をしたらロバはそういう子のような気がする。ちなみにじいちゃんには堅さんのShe is!(gaining through losing)「愛って本当はね綺麗なカーブじゃ描けないものさ」って歌って欲しい。それかStrawberry Sex。だってエロスだから!わたしの中でかつんのいちばんのエロスはじいちゃんだよ!じんじんにはまさよしのガムシャラバタフライを。

  • 自担にやってもらいたい役

ホスト役うわさになってたの?わたし知らない。教えて欲しい(私信)でも、ロバはなんというか、そう、フォトジェニック的な。二階さんに無声映画撮ってもらってその中に存在してたらよいよ。わたし、そういうの見たい。映像がひたすらに綺麗 とかそんな世界に。

  • オススメの小説作品

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)

ぼくの小鳥ちゃん

ぼくの小鳥ちゃん

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

娼年

娼年

ボディ・レンタル (河出文庫―文芸コレクション)

ボディ・レンタル (河出文庫―文芸コレクション)

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)

ドリアン・グレイの肖像 (新潮文庫)

サロメ (岩波文庫)

サロメ (岩波文庫)

陰陽師 (文春文庫)

陰陽師 (文春文庫)

きりがないわ。すばらしいものあふれすぎだものこの世の中。

  • 次のA、Bのうち、あなたの好みに近いのはどちらですか。自分がその人を恋愛対象として考える場合を想定してお答えください。A:出川哲朗氏の声&喋り方でルックスは谷原章介氏、B:谷原章介氏の声&喋り方でルックスは出川哲朗

ルックスとしゃべりかたがアレじゃないと谷原氏ではないし、東幹久並みの当て馬名優だと最大級の賛辞を送っている俳優なものだから、俳優としてどうとかしか考えられない。そのうえわたしは2択問題にはまったくもって答えを出せない。究極の選択とかも苦手。どっちのおいしいとこも欲しいの。わがままでごめんなさい。

  • これ聞かなきゃ人生ソンだぜ!な一押しソング

むずかしい。損得勘定ぬきにしてきっとずっと一緒にいた曲たち。

Loveless

Loveless

  • 自分で買った一番高いものは何ですか

あんまり自分で買えないので。お金使うことって物ではないことが多い。モノより思い出!

  • おすすめの飲み物

スタバのタゾチャイティーラテ。おうちで飲むなら大好きなカフェがこぞって使用してる(オパールとか六花とか)オオヤさんのコーヒー豆*3でドリップした深みのあるコーヒー。

  • 自担にけしかけるなら仔犬?仔猫?反応も妄想してみてください

なんなのこのにんげーん(泣)なジョン(仮)をもう一度(ウタワラの犬とお友達になりましょう)ドーベルマンをあてがって犬と既にお友達状態になってください。

  • 自担が家で密かにやってそうだ、と思うこと

密かに っていうのがムリそうなイメージだから特に思うことはないです。

  • 自担が突然「俺は地球の男じゃないんだ。アンドロメダ星の王子なんだ!王位継承争いから逃れて地球にやってきた。」と言ったら。

次は王子キャラ?もうわたしの中で王子はたぐちなんだけど・・・。王子を賭けてコントラ・マッチ(コントラって・・・)したら確実にロバたん負けちゃうんだからー。

  • 消す質問と追加する質問

「谷原氏と出川氏の選択問題」と「自分で買った一番高いものは何ですか」を消して「お気に入りのきらきらをみせてください」追加で。

  • 無責任にバトンを5人にばらまいてください。

では、無責任に。誰か受け取ってください(笑)

*1:ストロングマシーン2号ちゃんのお宅訪問時

*2:http://f.hatena.ne.jp/oruco/20070121134030

*3:http://solodesign.jp/2005_2_9_25.html