10人のうち9人はチョコレート好き。そして10人目は嘘をついている

チョコレート展*1のこと。

とってもフェミニンなお兄さんがお出迎えしてくれたの。すてき。かじった歯型がオリジナルとなるチョコレートでできた鍵とか。 すこーしどきどきした。これでもかっていうほどチョコレートで壁べったべたに汚しちゃったり。こんなとこまでっ?ってばかっぷりにめろめろ。天井から滴り落ちたチョコレートの痕。きらきらと光るはchocolat nu=naked chocolate(ありのままのチョコレート)という意味の映像作品。きらきらしたとしたゼリーのようなマウスウォッシュ。ドルチェみたいなボディスポンジ。チョコレートの包み紙のシャワーキャップ。生活がおいしそうな可愛い色の洪水にたまらなくおぼれる。そうしてアポロチョコのロケットがみるみると溶けていく様子は切なくて可愛そうで悲しくて。飛びたかったね。飛べなかったね。でも甘ったるい。
「世界をとらえる視点」は?だったけれどそれがどうしたというの?とろとろでべたべたでしたたりとろけてしまいそうだった。