キラキラ使い

キラキラに会いに行くのに。キラキラしたひとたちやキラキラしたお友達たちに会いに行くのに、わたしだけが全然素敵じゃない。ってすっかりと沈んでしまって。そうしたらお友達におばか!っておこられた。えーん。うれしい。わたしは誰かみたいに素敵になりたいの?そうじゃないの。自分を保つ魔法、自分でかけるのってとってもむずかしい。*1わたしに似合うもの、わたしのすきなもの、わたしの信じているもの、それらはすべて素敵だし、わたしの好きなひとたちや名前も知らないうつくしいひとたちもまた素敵だ。いろんな素敵にあふれたイロトリドリの世界でわたしはたまに迷子になる。
爪を塗ろう。キラキラしててかわいいやつ 塗ろう。ぴんくいの。

*1:だからこそおれ、かめなし!の魔法は力強くてひたむきで胸があつくなるんだわ