開かれた窓

いちにちの始まりに愛おしい命が誕生したことを知る。今月の頭、京都にて。はやく出てきてねってなでなでしたあのこが。ベイビーベイビーまってたわ。よく出てきたねいらっしゃいって遠く離れた愛媛から思っているの。小さくてかわいくてかわいくてかわいくてケータイの画面をじっといつまでも見つめているわ。そしてわたしのちいさいおともだち(彼女のときは出産に立ち会ったのだった)はおねーちゃんになったんだなあと誇らしくて眩しい気持ち。美しくて優しい空。完璧に最強な姉妹。いつも丈夫で幸せでいてください。おめでとう。そして生まれてきてくれてありがとう。
もうひとつのお祝いごと。両親の結婚記念日は奮発して乾杯。ふたりが元気でいてくれてよかった。美味しいものをたくさん食べて今日という日に感謝。*1

*1:の気持ちにわたしの定額給付金、当たり前のように没収ww