KAT-TUN Break the Records☆:::Venus:::☆

初日の、余韻さめやらぬまま眠りに引きずり込まれる前にケータイに残したメモに

間違いない すてきなあばずれ 可憐

かめたんのことだ。ひどい。わたしがひどい。だってネ申降臨*1だったのだもの。しなをつくりキセルをふかせながら惜しげもなくさらすうなじの白さ。和傘の切り取られた隙間からちらりとのぞく確信犯な妖しい瞳。色が抜けたように白い顔に赤く唇からはみだした紅が怖いほど鮮やかで。

  • ふわふわと人力でうごく惑星たちにかっわいいな!とモエた。太陽ひどいw(ギザギザがたくさんついているの)ってなっていてお月さまのなかにちゃんとうさぎさん居た(ってお友達に教えてもらったの)の気付かなかった。残念。
  • 「スチュワーデスのおねーさーんおなかすいたー」「ポーク オア チキン?・・・チキン!」のろばまる。
  • ばか!すき!
  • 冒頭アニメは2009年宇宙の旅。
  • 赤く染まったステージにたくさんのジュニアたち。まるで香港映画のよう。スケールのおおきさになんだかふるえて。こころ 動かされた。
  • RESCUE。PVのソロダンスをみれて幸せ。かめたんのしなやかさもこきたんの繊細さも王子ののびやかさもなかまるさんのセクシーもじんじんの唸るような男前っぷりも全部。しっかりと。
  • ロバのひとの投げチューはほんとうにずるい。
  • LIPS。バクステの円形のステージが4分割にわれて(T-TUNが)くるくるとまわるの。その両サイドをじんじんとかめたんが緑色の森のようなクレーンの上で。キラキラと電飾で飾られてまるでクリスマスツリーとケーキのようなかつん。かわいいね!
  • 喜びの歌のこきたんの愛してますってセリフとかめたんの愛してる❤とじんじんのあいしてますー♪がすきなのでとてもうれしかった。
  • sadisticなloveの行方は?じんじんがラップわかんねえよ!って、かわいいね!こきたんのざらっとした歌声とロバ様の眉間のしわの深さったら!
  • 和太鼓からPierrot。シルクハットにステキなステッキ。実を言うと王子にステキなステッキで踊ってほしいとおもっていたの。ステキなステッキって言いたいだけ。うふふ。ピエロメイクちょうかわゆい。バイクとギラギラミラーボールが似合う男。どけよこら→きゃー!は当たり前男前。
  • いやみなくらい王子が王子。メルヘンなミントブルーのスーツをさらさらの茶髪で着こなしてしまうの。かわいい顔でこーきいっしょにやろうよって誘うのよ。仲良しなのよ。じんじんもいたのよ。王子様のごシュミはOXY?
  • 北島大地君。要救助者発見!とやまださま。綺麗すぎて本当に誰だかわからなかった。なんか綺麗で眩しくて、美しくてそういう存在で名前とか意味をなさない、みたいな。増員要請で、オレンジの誇りをそんな簡単に皆着ないでください(笑)かめろばたんがぴったりとくっついて鏡合わせみたいに敬礼しててそのおとなりでクリリンなこきたん。まとめてかわゆい。だけれど。ほんとうにつらかった。バンジーというものがこの世からなくなればいい。突然すっかりころりと皆がバンジーの存在を忘れるの。胃も心も痛んだ。なんで ブーイングとかできちゃうんだろう。いま思い出すだけで泣けてくる。顔は余裕なくて冷や汗びっしょりなのにボイパで無理っていう気遣いをみせてくれたり、ほんとうにすごい男前なのに。なんで?「集団いじめですよ!」って硬い顔したなかまるくんのことばがこびりついて離れない。せっかくやまださまがキラキラとしているのにずしーっと沈み込んだ。すきなひとの笑顔をみにきたのに。なんで?かなしかった。
  • 目の前で起こった ろばまるトロッコ→ろばまる檻のすてきなステップ に急激に拾い上げられて。檻のジャングルジムをロバのひとが揺らそうとしてた。揺れなかった。そしてPeakのぐだぐだっぷりにも救われた。わたし、笑えたよ?ありがとう。
  • 「かつんはすきなんですかー!!」「きゃー!」「だったら座ってくださいー!!!」6分割スクリーンは画期的。かつんも客席におしりむけて夢中。じんじんが同時に二つのスクリーンに映ろうとがんばったりかめろばちゃんが画面上でちゅー❤ってね。
  • LOVE→春夏秋冬とかっこよい流れのままWATER DANCE。水をぬって踊る彼らは本当に美しくて。あふれる水の中シルエットだけの彼らに唸った。その格好よさに。
  • MOONの和傘が艶やかでとてもすてきなのでせめてお着物を羽織ってください。おわったあと可愛いA担ちゃんが 自担のはパラソル!って。ウケる。
  • RealFace。俺はじゅんの!が好きすぎるので満足!
  • まいてまかれてろばまる。なかまるくんプロデュースはNEVER AGAIN→My Weather(恒例のかつんに愛されじいちゃん。なかまるくんに次々とくりだされる愛のタックル、もうかつんなかまるくんすきすぎ!/ニヤニヤ)→愛はいつも追いかけるもの(フリスビーをろばまるふたりでならんで投げて何事かナチュラルに会話をしているのをほんとうに目の前で見て おおお とうろたえた。だってろばまらー!*2 )→ピカピカ→MY ANGEL,YOU ARE ANGELでロバのひとが仔ロバだった頃の泣きじゃくり顔が大写しに。会場→キャー。じんじん→ぶはーっ(手を叩いてうたえてない)
  • ロミジュリ劇中曲を震えた指で拙くも美しい音で奏でられたら涙があふれた。ロミオやジュリエットやマキューシオやティボルトがみんなみんなみーんな死んでいくの。其処に 花の舞う街を並んで歩こう。春の陽ざしをあびたり笑いあったり。ロミオが毒を煽って。そんな夢をずっと と歌声が重なる。叶わない夢ってわかっていてなお夢見る瞳で。きらきらと輝くメロディにああ、やっぱり叶わない夢なんだって止まらない涙。でもロミオ様のお辞儀がまたみれて切なくて うれしかった。こばりょちゃんに聴いてもらいたいよーうわーん。
  • と泣いて浸りたかったけど完全になかまるくんに笑わされた。映像がスタイリッシュでかっこよくて全然白い世界にいなくて目がチカチカする黄色い彼がふわふわとした白い布切れの恋人と真顔で踊るのをいぶかしげに見ながら。生身の人間でやられたら完璧に丑の刻参りだよね、と落ち着く。椅子に座る姿はおののくほどかっこよかった。
  • キラキラじんじん。オーラスにクリちゃん来ちゃう系?とじんじんばりのどや顔で(笑)
  • シンメ対決。第1戦は王子とこきたん。対戦型格闘ゲームとか大好きだし。ろばまるのミニバイクでよーいどん!はロバたん暴走ひとり勝ち。じいちゃんの安全運転にどうにもこうにももえた。じんかめバルーン、かわいい(笑)
  • しつこい男は嫌われるよ?なNEIRO。しかもカラオケみたいなテロップがピンクに強調。うたえ と強要。
  • ペンライトで浮かび上がる「WE ARE KAT-TUN」きらきらとほんとうにきれいなの。くやしいけれどうれしいサプライズ。素直に驚かせてもらったわ。かつん、かわいいなあ。で本編終了。
  • 呼んでないのにでてきたwアンコールは1回。もう充分。ごちそうさま。

*1:1582をはじめて聴いたときバンザイ三唱で。だけれど想像を軽く超えられてしまった

*2:だってレイディ!的な