ラブリーボーイズ!

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

裏切りのサーカス コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ラブリーボーイズ!裏切りのサーカス観た!うわーん!おかわりー!
原題は TINKER TAILOR SOLDIER SPY でも裏切りのサーカスって邦題 めちゃくちゃかっこいい と思う。無駄なセリフのない静かで美しくて、切ない映画であった。無駄なセリフがないということはほんとうに美しいことだ。ぼくのエリでも感じだことだけど、裏切りのサーカスもまた。だからこそ美しくって切なくって 苦い。ぶんぶん飛び回る蜂にああっ、もう!ってなってるギラムたんとその後すーっと窓をあけて逃がすスマイリーさんのスマートさにわたしは…!ユニオンジャックを背負ったブルドッグってどういう意味なのかしら?スカイフォールでも裏切りのサーカスでも出てきたわ。

ギラムたんは原作ではストレートで恋多き男ときいて安心してる。