食卓奴隷

同居人の誕生日が近づいていて、しかし当日あたしは久々の東京入りでお祝いができない。ということで人の誕生日のくせにあたしの都合に合わせてシークレットでサプライズ☆な誕生日会を決行。
三時間くらいキッチン立ってたと思われる。
伊勢丹でフランスパンを調達。予定になかったレッドアップルのハーブティーも手に入れてしまった。しかも真剣に悩んで。ミールミイの蜂蜜コーナーでも同じく。その間に連れはやはり食材を選び終えているのでした・・・(進歩ナシ)
あーあ。ダメだな、あそこは。デパ地下楽しすぎる。ゴディバのハロウィンエディションのチョコセットとか出てて「あたしの愛するゴディバ〜〜〜(泣)」と恨み言を並べつつも帰宅。
ぐつぐつとミネストローネになる予定だったラタトゥーユが煮えてくる頃ロールキャベツならぬロール白菜も出来上がりテーブルには水菜にきゅうりに、アスパラをたーっぷり入れたサラダに鮮やかな赤のトマトを添えてにんじんのピューレ(途中酢がなくなりゆずポン酢を加えたらこれがまた美味)で彩ったサラダ、外はかりかり中はしっとりなフランスパンが並び「咲きかけの薔薇が好き」な同居人の為に買ってきたピンクの薔薇を飾ったら
豪華な晩餐会の始まり。
食後はちょっと失敗してしまったけれどレモン風味の手作りベイクドチーズケーキにとーーっても危険なろうそくでハッピーバースデー。火花が散るの。このろうそく。しかも吹き消しても吹き消しても消えない。息を吹き返す(笑)そんな23歳間際の試練を与えつつ(笑)満足していただいたようで一安心。
さ、旅の準備だ。