幸せの青い鳥

実家の車をニッサンの青い鳥に変えたのは、先週母が後ろから追突されてスパシオ大破したからだと知って、わたしに黙っておくなんてどういうことだとショックで。母は言わないでおくつもりだったみたいだけど父がこっそり教えてくれて、夕方になるとむちうちが響いて哀しくなるみたい。相手してやってだなんて。一歩間違えたらと考えたらこわくてこわくて。もともと身体も心もそう強いひとではないのに。だのにちょっと惚気ていい?てバカップルー。予算オーバーもオーバーのブルーバード。母が動けないからと父ひとりでお買い物。(やめときゃいいのに)2人が付き合いだした頃に父が乗っていたのもブルーバードらしく最後の車はコレにしようねーと母が言ってた言葉がむくむくと頭の中で主張しはじめたらしい。青い鳥とは幸せを運ぶもの。名前が良い!と購入ー。(わたし、確実にこのひとの血ひいてる・・・。)母、予算オーバーで激怒。のわりに惚気る。こらー。

お盆に帰ったときはめーいっぱい甘えて甘やかしてあげようと思う。