犬の生活

生死の境をさまよってた。眠るのか死ぬのかの境界があいまいな夜の終わり。わたし知っていたの。犬×ロバのひと が鉄板だってこと。だけれどもあまりにもひどい仕打ち!なあにあのカリスマ性?

上田家の動物は犬5匹と猫2匹と・・・僕!!ゴマちゃんにぺろりぺろりと舐められる厚めの唇とか。ひっくり返されたナナちゃんにがおーって突進している後頭部とか。ショコラ!ショコラ!おすわり!ってわりとスパルタな亀たんの垣間見える真面目さ責任感とか。わらわらとのぼってくる子犬の大群の大好き攻撃とか。板倉さんとの人生相談アテレコのだらりとしたゆるい雰囲気、じわりと立ち上るシュールさ。ナナちゃんのお行儀の悪さにべしん!ってつっこみのぐっと距離をつめる遠慮のなさとか。そしてああああ板倉さん・・・。あらゆる類の愛らしさがぎゅうぎゅうに詰め込まれて・・・苦しい。その苦しさは例えば細い手首だったり。板倉さんとか板倉さんとか板倉さんとか。僕の(お笑い界の)美しいひとだから的な ああ板倉さん。(ロバのひとったらわたしのお気に入り芸人さんたちコンプリートの勢い。馬場ちゃんに板倉氏に・・・)スタジオでも王子がイケメンS丸のひとにさらにドSなことしていたりとかじんかめがじんかめにしかわからないじんかめの為の楽しそうな遊戯。

あんまりにも素晴らしい夜で。

わたし、一生 一生懸命生きていけるような気がする。とか意外と真摯に思ってしまったのです。